« 2013年2月 | トップページ | 2014年6月 »

2013/03/07

Windows Phoneですら苦労してる地獄へようこそ

Ubuntu Touch, Firefox OS, and Tizen: The good, the bad, and the ugly new OSes (CNET)

The good - Ubuntu Touch
the bad - Firefox OS
the ugly - Tizen

と言いたいからこの映画タイトル(邦題:続・夕陽のガンマン / 地獄の決斗)を採用したのはよく分かるものの、あの映画のファンとしては一番の儲け役は「the ugly」を演じたイーライ・ウォラックだし、一番つまらない役だったのが「The good」を演じたクリント・イーストウッドだったので、

The good - Tizen
the bad - Firefox OS
the ugly - Ubuntu Touch

としたいところ。

2013/03/06

手放しで喜べないかも知れないiBook Store Japan開店

追記:10時頃に突然まともなナビゲーションが出現。段取り悪い気もするが、コンテンツ登録には時間がかかる、ということでナビゲーションを後回しにしたのかな。部外者には何とも判断が付かないけど。

1月中にAppleと大手出版社が合意したことで、そのうち始まるんじゃないか、と色々な媒体で憶測を呼んでいたiBook Storeでの日本語書籍販売
今日突然始まった。プレスリリースらしいものというと、iBooksのアップデータに書かれた一言
「日本のiBookstoreでもブックの販売を開始しました。」
検索をかけると結構色々出る(出版社でも著者でもタイトルでもOK)んだけど、ナビゲーションらしきものが酷い仕上がりで、どんな品揃えなのかさっぱり分からない。

どうやら準備不足。iTunesのリンクの張り方でも何となく推測できる。
契約上、今日までに公開しないとアウトだったとかあったんだろうか。ジョブズ不在時の90年代頃のAppleはカオス状態だったらしいけど、また同じ事になっているのかなあ。

メニューのApp Storeから「ブック」を選ぶ。

Ibookstore1_2


それなりのナビゲーションが表示される。

Ibookstore2_2

追記:以下のリンク問題は10時頃に解決されてました。今はリンク自体がない、という荒技
iTunes下部のリンク「ブック」を選ぶ。

Ibookstore3_2


これまでと同じナビゲーションが表示される。

Ibookstore4_2

2013/03/02

先代の方がminiっぽい

禁断の出会い MacにNUCを入れてみた(週アス+)
部屋にも置けないのでバックシートの片隅に放り出していた先代Mac miniのガワだけ活用法を発見
自分のminiは記事のよりも古いので、NUCがすっぽり収まるかはちと疑問ではあるものの。

« 2013年2月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト