« ついでに引越もしていたりする | トップページ | 隠れた目利き »

2011/07/03

板尾で笑ったら罰ゲームか?

電人ザボーガー公式サイト

何気にMXテレビを見ていたら、電人ザボーガーの再放送が流れた。それはよくある話なんだが、放映後に映画の宣伝が。
板尾創路主演で「ザボーガーのその後」を描いた映画が作られたそうで。再放送は公開タイアップ企画だとか。
日本の特撮ヒーローのメジャーどころはウルトラマンにしろ仮面ライダーにしろ、子供向けシリーズとしては現役故に営業に悪影響が及びそうな「悲惨な老後」を描くのは多分タブーだろう。
それにあんなに「兄弟」がいれば孤独な老後なんてことはないだろうし。
そんなわけで、「ゼブラーマン」みたいなオリジナルヒーローでなければ日本で「ダークナイト・リターンズ」が出来ることはないだろうな、と思っていたら、条件に合うヒーローが掘り起こされてしまった。
しかし板尾創路という人選はかなりのハイセンスだよなあ。

« ついでに引越もしていたりする | トップページ | 隠れた目利き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/52106387

この記事へのトラックバック一覧です: 板尾で笑ったら罰ゲームか?:

« ついでに引越もしていたりする | トップページ | 隠れた目利き »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト