« 40年遅れの一発屋 | トップページ | リトル・シスター »

2010/12/14

大木武を他に獲られちゃったからかな

甲府の新監督に三浦氏 組織的守備の指導に定評(スポナビ)

「甲府」というチームから抱く印象から最も遠い人が監督に就任。
自分的にはこの人が率いた大宮と大木武時代の甲府を比較してこの人にダメ出ししたことがあるので、なんだか複雑。

この人が采配をふるうチームはいつも昇格争いか降格争いをしているような印象があるが、実際、4年連続で降格争いか昇格争いをしている。神戸では降格争いに始まって、降格争いに終わってるもんなあ。
そんなわけで、J1ではつまらなさと低い順位をバランスよくミックスさせたチームを作るという実績しか挙げていないが、甲府はこの人に何を求めるんだろうか。
大した実績を持たない分、年俸に値頃感があったんだろうか。

札幌は柳下監督の作った「プチ磐田」チームの「守備を強化」するつもりでこの人を雇ったら、磐田の面影などどこにもないチームになってしまった。大宮と神戸では質の高い選手を擁しながら単なるカウンターチームにしてしまい、しかも大した成績は挙げていない。
キャリアはそれなりにありながら、選手能力の1+1を3にして、選手の質以上にチームをスケールアップするような手腕を発揮したところを見せたことのない監督だから、これからブレイクする可能性は低いように思える。だから個力が弱い甲府みたいなチームで雇っても、札幌みたいに沈没するだけのような気がするが。

« 40年遅れの一発屋 | トップページ | リトル・シスター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/50295858

この記事へのトラックバック一覧です: 大木武を他に獲られちゃったからかな:

« 40年遅れの一発屋 | トップページ | リトル・シスター »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト