« 問題は監督じゃないという当たり前の話 | トップページ | 毎週志らく(草月ホール) »

2010/11/05

新車を紹介しないクルマ番組(日本では)

偏見に満ちたクルマ好きとして今年の4月からBSフジで放送している「トップギア」(BSフジ・Wikipediaでは「トップ・ギア」)は欠かせない番組だが、次週から新エピソード、、、と思ったら過去に戻って第6シリーズが放映されるそうで。
確かに本国では数ヶ月のインターバルを置いて新シリーズが始まる、という番組だからこのまま行ったら来年辺りに追いついちゃうぞ、ってのはあるんだろうが。

この番組は新車でもボロクソに言うのがウリだから、ニュースコーナーも一度字幕付きで見てみたい、と思っただけに残念。追いついたら流すかも知れないから。でも日本車のことをけなしたりしたら、そこだけカットされるのかな。もっとも、彼らがストレートに褒める日本車はGT-R、Z、ハイラックスくらいだろうけど。
トップギア選出のベストカーにレガシィとアイゴが選ばれてるが、あれってCOTYのパロディみたいなもんだし。アイゴが選ばれた理由は知らないが、レガシィは「番組で扱ってないし、3人とも持っていないから」なんて理由で選んでたような気がしたな。

11/7追記
第6シーズン1回目では日本車が2台も登場(ホンダ・エレメント、トヨタ・アイゴ)して、しかも褒められていた。エレメントは国内販売終了で、アイゴはそもそも日本で売っていないけど。ちなみにアイゴは「同じクルマがシトロエンで安く売ってる(C1)から、そっちにした方がいいよ」と、最後に落としていた。

« 問題は監督じゃないという当たり前の話 | トップページ | 毎週志らく(草月ホール) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/49930944

この記事へのトラックバック一覧です: 新車を紹介しないクルマ番組(日本では):

« 問題は監督じゃないという当たり前の話 | トップページ | 毎週志らく(草月ホール) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト