« まだ「容疑」だ | トップページ | 立川志らく独演会 »

2010/10/27

例えが悪かった、という話

ソニーの株価一時上昇 Appleによる買収の憶測で(ITmedia)

ソニー株価がアップルによる買収観測で一時上昇、その後は売り戻し(ロイター)

昔はソニーがAppleを買収する、なんて噂も流れたなあ。
「そんな無茶な」
という買収がたまに成立してしまう世の中なので、ソニーがGoogleと組んでいようといまいとAppleが買収しようと思えば身を任せる可能性があるわけだが、Appleはコンテンツを持つ企業には手を出さないだろうからまず無い話でしょうな。下手に買ってiTSの販売交渉で変な勘ぐりを受けたくないだろうから。
ディズニーは完全にコンテンツ企業だから無いでしょう。
可能性があるとしたらAdobeだろうけど、Flashを殺すために買うようなものだろうからやっぱり無いでしょうな。
まあ、一部デイトレーダーは楽しい思いをしたことでしょう。

« まだ「容疑」だ | トップページ | 立川志らく独演会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/49864495

この記事へのトラックバック一覧です: 例えが悪かった、という話:

« まだ「容疑」だ | トップページ | 立川志らく独演会 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト