« 他と比べて角張りすぎてる気もする | トップページ | F1ほど資金は必要ないし »

2010/08/06

あっさり名前が出ちゃいましたな

代表監督候補フェルナンデス氏と交渉へ(日刊スポーツ)

協会の情報統制ってのはダメなのかなあ。
しかし、本当にファン・バステンが交渉の席に着くのか?
現実的に考えると彼を雇うなら参謀的な人材が必要だと思うけど。

とはいうものの、ヒディングを引っ張ってきた上その後任にアドフォカートを据えた韓国と比べて、トルシエ後任の名前にブルーノ・メツとかボラ・ミルティノビッチという夢のない名前ばかり挙がっていた、しかもその上結論は一番間違っていた、という昔を考えれば出世したもんだ、日本代表。その後任はJクラブから強奪するし、その後任は昔の名前で引っ張ってくるし。
やっぱり交渉ってのは人脈だなあ。まあ、原博美が全権委任されているからスペイン系の人脈になったんだろうけど、逆に言えば協会にはそういうしっかりとした人脈を持つ人が他にいない、という寂しい現実を映しているだけか。

もちろん、日本代表が南アで健闘したからスペイン人も乗り気になったんでしょうな。
そういえばウイング使ったしな岡ちゃん。
だから、全然繋がっていないようで父オシム(案外ウイングを使う)−岡ちゃん−スペイン系の誰かという感じで緩く繋がっているように見えなくもない。
協会は全然意識してないだろうが、世の発展進化なんてこんな感じで偶然が二転三転して何となく次のステージに至っているものなのかも知れない。もちろん発展進化に繋がっているのかどうかも現時点では分からないが。

« 他と比べて角張りすぎてる気もする | トップページ | F1ほど資金は必要ないし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/49074042

この記事へのトラックバック一覧です: あっさり名前が出ちゃいましたな:

« 他と比べて角張りすぎてる気もする | トップページ | F1ほど資金は必要ないし »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト