« ゆく人来ない人 | トップページ | 要するにエヂムンドの監督版か? »

2010/08/27

年俸が上がるとは意外

浦和MF阿部、英レスター合意25日に渡欧(日刊スポーツ)

ソウザ監督、阿部を評価=本人は身体検査-欧州サッカー(スポナビ)

監督がパウロ・ソウザ(Wikipedia)で推定年俸が120万ユーロというから、日本人が思い浮かべる2部とはやはりスケールが異なる模様。J1=イングランドチャンピオンシップといった位のレベルか。
もっともパウロ・ソウザは監督としてはそれほどの実績を持つわけでないので、「監督がパウロ・ソウザ」という状況を贅沢と思えるかどうかはちょっと微妙だが。

とはいうものの、定期昇給を思わせる微妙な増額っぷり年俸を見るにつけ、実は阿部がバックアッパーとして獲得されたのなら、レスターは浦和より金持ち、と見ることが出来るかも知れない。そうなるとイングランド2部のレギュラー選手はかなり貰っているんだなあ、J1=イングランド3部か?ということになるが。
そういえばQPRはフラビオ・ブリアトーレ(Wikipedia)とバーニー・エクレストンが買収したんだったっけ。メリットがなければ金を出しそうもない2人が財布の紐を緩めるだけの価値があるのなら、やっぱりイングランド2部を馬鹿にすることは出来ないのだな。

、、、選手1人の移籍でリーグのレベルを判断してしまうのは良くないか。

« ゆく人来ない人 | トップページ | 要するにエヂムンドの監督版か? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/49265039

この記事へのトラックバック一覧です: 年俸が上がるとは意外:

« ゆく人来ない人 | トップページ | 要するにエヂムンドの監督版か? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト