« 今死んでも悔いのないドイツサポーター | トップページ | 「戦術批判」と書いて「けっかろん」と読む »

2010/07/05

あとは価格合戦か

ソニー、渋滞に強い新“nav-u”「NV-U76」シリーズ(ITmedia)

ジャイロ機能で他社をいきなり引き離したnav-uシリーズも、、、え〜っと、、4代目か。今回はマイナーアップデートに近い内容で、他社との差異化はケータイのハンズフリー化機能とオービス警告。でもオービス警告は今は亡き迷WANシリーズでも出来たんだよなあ。あ、あとATRACファイルとメモリースティックが使えますな。これを差異化と呼ぶのかは判断が難しいが。
差異化にならない新機能はFM-VICSとワンセグの標準搭載。
オーディオ再生はともかく、ビデオを再生する機能は移動先での暇つぶしに悪くはないかも知れない、と最近思うようになった。ビルトイン型のナビと違ってAC電源で充電できるしね。画面もケータイよりは大きいし。
でも、まあ、普通に比べればゴリラかなあ。あっちだとバックモニターがあるし。
静電式タッチパネルに拘りたい方はnav-u決め打ちで。値段も大差なさそうだし。

しかし、このニュースを見ると、PNDの機能追加にもどん詰まり感が漂う。
エアーナビの「スマートループ対応」のような裏技を使うしか無くなってきたんだなあ。
でも、あれはパイオニアのようなそれなりのシェアを持っているメーカーが時間をかけて出来る技であって、ソニーのようにPNDだけ、というメーカーには難しい機能だよな。

« 今死んでも悔いのないドイツサポーター | トップページ | 「戦術批判」と書いて「けっかろん」と読む »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/48800884

この記事へのトラックバック一覧です: あとは価格合戦か:

« 今死んでも悔いのないドイツサポーター | トップページ | 「戦術批判」と書いて「けっかろん」と読む »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト