« それとも審査員は隠れファンか | トップページ | グッドルーザー世界一決定戦 »

2010/07/12

どちらにしても消費税は10%というわけだな

未来を選ぼう 参院選 2010(Google)

杉村太蔵氏が落選へ たちあがれ日本・比例区(asahi.com)

まだ若いことだし、まじめに堅い仕事を探した方がよいと思う。30過ぎてからは人生あっという間だぞ。

それはともかく、ここらでもう1回自民がコケて河野太郎が主導権を握るようになったら良かったのになあ。そろそろ老後移住の準備でもするかな。みんなの党が伸長したのは頼もしいが、政権を狙うにはまだ厳しい勢力だし。

しかし、自民出身の急造ミニ政党はほぼ全滅。選挙民って意外に冷静、と見るべきか、危機感が共有できなかったと見るべきか、選挙ってのは習慣的に自民か民主に入れるよう躾けられていると見るべきか。

マニフェストは大差ないわけだし、ここらで民主自民連立でいってみたらどうか。それでバラマキの果てに日本がずっこけたらゼロリセットできるし、上手くいったら儲けもの。漸次変化という言い訳の下でずるずる衰えていくよりマシかも知れない。そうすれば日本の再生を自分の寿命が尽きる前に見られるかな。

« それとも審査員は隠れファンか | トップページ | グッドルーザー世界一決定戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/48856962

この記事へのトラックバック一覧です: どちらにしても消費税は10%というわけだな:

« それとも審査員は隠れファンか | トップページ | グッドルーザー世界一決定戦 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト