« これで監督のなり手が探せる | トップページ | パルテノン多摩は広かった »

2010/06/22

W杯初得点者が相次いだ日

ポルトガルが圧勝 ロナウドに待望の初得点(スポナビ)

ミゲーウ、チアゴ、ウーゴ・アウメイダとは懐かしい面々が揃ったなあ。
これは主力温存なのか、ケイロス監督が岡田監督並みに予選の功労者を見切ったのか。

それにしてもミゲウ。
ボシングワが外れた時点でミゲウかなあ、と思ったコートジボアール戦の右サイドバックはP.フェレイラで、バレンシアでもあんまり使われてないしな、と思ったら今回の抜擢にちゃんと応えてしまった。W杯専用兵器。もっともドイツ大会のオランダ戦ではロッベンを抑えきった実績あるんだから、北鮮相手に活躍したくらいで喜んではいけないのだが。前半は割と厳しい試合だったし。
あ、でも、調子に乗った矢先に故障する、という欠点もあるのだったな、ミゲウには。

しかしロナウドのゴールはほとんどやべっちFCの「選手からの宿題」だったなあ。
そういえばKoreaって名の付く国は嫌いかも知れない、ポルトガル。1966年のトーナメントにしろ、2002年のグループリーグにしろ。

« これで監督のなり手が探せる | トップページ | パルテノン多摩は広かった »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/48692532

この記事へのトラックバック一覧です: W杯初得点者が相次いだ日:

« これで監督のなり手が探せる | トップページ | パルテノン多摩は広かった »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト