« 河よ流れよ、流れて俺を連れて行け | トップページ | 真似の出来ない経歴 »

2010/06/01

それなりに盛り上がってはきてるようで

選手採点:日本対イングランド(Goal.com)

イングランド戦後 オシム会見概要(スポナビ)

イングランドの報道は皮肉好きだから「日本人の3得点でイングランドが勝利」くらいの書き方をするのかと思ったら、産経新聞に依ればもっとストレートな書き方をした模様。産経新聞だけの報道、というのが気になるが。

正直な話、父オシムが言うとおり阿部は前半よかったけど、後半に登場したJ.コールとジェラードの変幻自在な動きには付いていけなかった。コンビを組んだ長谷部もファールが増えてたし。これを見て「ああ、もう1枚必要か」って本戦では稲本がさりげなくスタメンだったりして。どうするんだ遠藤。

しかし、J.コールもジェラードも故障の影響で今季は今ひとつだったけど、逆にシーズンオフにピークを持ってこれたのかな。まさに怪我の功名

ただ、メキシコ戦と今回の日本戦で、実はイングランドにはこの2人に続く人材がいないということを露呈してしまっているのなら、カペッロがW杯後の退任をほのめかしたのも分かる気がする。でも、次のユーロまでならジェラードは代表で活躍できそうだから、そこまでは続けるかもなあ。

6/6追記・ユーロ2012までの契約延長が決まった。契約解除の特別条項を削除したそうなので、本当に集大成にするつもりかも。
サッカー=イングランド代表カペッロ監督、2012年まで指揮(ロイター)

しかし代表戦のランパードのPKって、決まったところを見た覚えがない。それでも任されるのは人望か。

« 河よ流れよ、流れて俺を連れて行け | トップページ | 真似の出来ない経歴 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/48511496

この記事へのトラックバック一覧です: それなりに盛り上がってはきてるようで:

« 河よ流れよ、流れて俺を連れて行け | トップページ | 真似の出来ない経歴 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト