« マンちゃん痩せたなあ | トップページ | 期待できるのは日産くらい »

2010/06/12

ブブゼラの五月蠅さを知った日

グループA第1節 南アフリカ vs メキシコ - 試合詳細(スポナビ)

ベネディクト・マッカーシーは海外生活が長すぎてブブゼラの音に対応できそうもないから代表を外されたのかも知れない。

そんな戯れ言はともかく、ドイツ大会でアルゼンチンと大変な死闘を繰り広げた国を相手にドン引き俊足カウンターで引き分けに持ち込むわけだから、凄いじゃないか南ア。
それともパレイラが凄いのか。やっぱり守備的なチームを作らせると上手いのか、この監督は。だから、ドイツ大会の「カルテット・マジコ」宣言は自滅上等宣言と言うことだったのだな。
やはり自分の哲学というか資質を曲げてはいけない、というわけで横浜FMで華麗なるサッカーへの転身宣言をして失敗したという過去を持つ岡田監督も自分の資質を大事にして欲しいもの。
だから、非公開練習ではいつものCBに加えて阿部勇、稲本、長谷部、長友、岩政を同時起用した「パスというのは繋ぐものではなく奪うものです」練習をしていても全然構わないでしょう。

やはり「華麗なるサッカーを実践する日本代表」は、父オシムが倒れた時点で諦めなければならなかったのだな、日本サッカー協会。もう遅いか。次の監督はペトロヴィッチ辺りで。西欧の監督連れてくるより安いだろうし。

« マンちゃん痩せたなあ | トップページ | 期待できるのは日産くらい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/48609622

この記事へのトラックバック一覧です: ブブゼラの五月蠅さを知った日:

« マンちゃん痩せたなあ | トップページ | 期待できるのは日産くらい »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト