« 噂どおり期待どおり | トップページ | 可朝談春二人会 »

2010/05/22

代表支持率その後

代表の支持率など関係ないと書いたら、サカダイで田村修一が先に似たようなことを言っていた。というか、それを更に発展させて「死んだふりをするべきだ」と書いていた。まあ、冗談だろうけど。
で、例に挙げていたのが、82年イタリア、86年アルゼンチン、94年ブラジル、98年フランス。02年も決勝はフランスvsアルゼンチンだと思われていたし、06年のイタリアも八百長騒ぎで四面楚歌だったな。サイモン・クーパーが「W杯本番で突如最適なバランスを見つける国がある」と書いていた国々ですな。
サッカーネイションの国民による代表支持率ですらアテにならないんだから、日本国民による代表支持率などゼロだって構わないか。
んが、挙がっているのは揃いも揃って実績のある強豪国。逆に言うとバランスポイントさえ見つければ快進撃が保証されている国。
日本が最適のバランスポイントを見つけた場合、それほどバランスがとれていないオランダに勝てる程度のレベルに到達するんだろうか。それ以前にオランダがバランスポイントを見つけているかも知れないが。

« 噂どおり期待どおり | トップページ | 可朝談春二人会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/48413868

この記事へのトラックバック一覧です: 代表支持率その後:

« 噂どおり期待どおり | トップページ | 可朝談春二人会 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト