« 作った時代が早すぎた | トップページ | 韓国戦への練習だったかも »

2010/02/10

iPadは人気がないようですが

グーグルの書籍デジタル化に司法省が待った!(JBPress)

アメリカだと心情的著作権保護じゃなくて「市場の独占」を危惧するんですな。
KindleとかiPad風のガジェットがメジャーになったら活字データの保管なんて大したストレージ容量を必要としないから、絶版ってものは無くなるかも知れないなあ。
和解でぐずぐずしてると「Google Book Searchで検索できるのは著作権保護が切れたモノか『絶版が存在した時代』のモノ」って時が来るのかなあ。

ところでイマイチ盛り上がらないiPad。
iPodは発売前は誰からも期待されず、発売直後も盛り上がらなかったことを考えれば、発売前から期待されていただけマシか。期待されすぎたんだろうけど。

« 作った時代が早すぎた | トップページ | 韓国戦への練習だったかも »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/47527217

この記事へのトラックバック一覧です: iPadは人気がないようですが:

« 作った時代が早すぎた | トップページ | 韓国戦への練習だったかも »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト