« 成り行き上でも不動のエース | トップページ | 燃料タンクはオプションです »

2010/02/20

CDって燃えないごみだっけ?

ケンウッド、iPod/USBメモリーなどの接続性が向上した1DINセンターユニット(マイコミ)

I-K99|SERIES I|1DINコンポ|(KENWOOD)

ケンウッドからiPod/iPhoneの動画再生可能なカーオーディオが登場。カーナビではもうあったけど。
公式なiPod/iPhone向けの映像ソフトがミュージックビデオくらいしかない日本では活用場面があんまり無さそうな。iTSで映画やテレビ番組が買えるアメリカではウケそうな機能だけど。

そういう機能追加よりも、MD、CDドライブを切り捨てた機器が無事に2代目となったところに「時代は変わったんだなあ」という気がする。
こうして「媒体」というものが段々と減っていって、将来的には車載オーディオってのはクラウド化した(推定)iTunesかなんかに無線アクセス、という形に至るんだろうなあ。それが実現した頃の自分は運転免許を返上しているような歳かも知れないけど。

« 成り行き上でも不動のエース | トップページ | 燃料タンクはオプションです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/47619751

この記事へのトラックバック一覧です: CDって燃えないごみだっけ?:

« 成り行き上でも不動のエース | トップページ | 燃料タンクはオプションです »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト