« 示し方が遠回り過ぎるとは思う。 | トップページ | 自主規制以前はテレビタレント »

2010/01/23

ミスか我田引水か

「フラッグキャリア」倒産の意味国民心理「何を信じればよいのか?」(JBPress)

ページをめくるとそれは小沢一郎だった。
日航の記事と思って読み始めると、途中でいきなり小沢一郎の話になる。リンク先間違えてるのかなあ、と思うくらい。

銀行や証券会社の安全神話が崩壊した時期を通り過ぎた世代にしてみると「どんな会社だって潰れるのが普通」。だから別に日航が潰れると予想していた訳じゃないにしろ、日航が潰れたことにショックはないし、みんなもそうだろうと思っていたが、この記事みたいにショックを受けてる人もいるのかなあ。
JALマイレージは債務保証対象で保護されるそうだからいいか、くらいに思っている人の方が多いんじゃない?
それと小沢一郎は別だよなあ。

« 示し方が遠回り過ぎるとは思う。 | トップページ | 自主規制以前はテレビタレント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/47369313

この記事へのトラックバック一覧です: ミスか我田引水か:

« 示し方が遠回り過ぎるとは思う。 | トップページ | 自主規制以前はテレビタレント »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト