« 「表紙の誤植は逆に気がつかない」の法則 | トップページ | 周囲の駐車場はやっぱり1日5000円かな »

2009/10/04

柏の勝点が清水の勝点の過半数という現実

新潟、首位に4差 鹿島には今季2連勝(スポナビ)

2位仙台が競り勝つ Jリーグ2部第43節最終日(スポナビ)

J1ではとうとう鹿島が首位を転落して毎度おなじみの団子状態に突入。
横浜、浦和、G大阪のメガクラブ化戦略が次々に暗礁に乗り上げてから、ドラフトもサラリーキャップも無いのに気がつくと戦力が均衡化。これがアダム・スミスの言う「神の手」ですか、、、違うか。

J2は草津がじわじわと順位を上げてきて、気がつくと「ベテラン・中堅」チームで順位表の上半分を占める模様。

新移籍ルールで少しはパラダイムシフトが起こるのかなあ。

« 「表紙の誤植は逆に気がつかない」の法則 | トップページ | 周囲の駐車場はやっぱり1日5000円かな »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/46396547

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の勝点が清水の勝点の過半数という現実:

« 「表紙の誤植は逆に気がつかない」の法則 | トップページ | 周囲の駐車場はやっぱり1日5000円かな »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト