« 一番華が無いところに注目する男 | トップページ | 私もです »

2009/10/22

で、結局何の記念?

レクサスに高馬力スポーツ車=世界で限定500台−トヨタ(時事ドットコム)

トヨタが噂のレクサスLF-Aを来年末に発売と発表。限定品。
エコで、燃費で、ハイブリで、お買い得で、、、が得意なトヨタがこういうクルマを出すということに、ちょっとした意義がある、、、気がする。

性能的にはちょうどGT-Rをワンスケール上回る感じだし、恐らく内装の凝り方はフェラーリ首脳陣を青くするだろうけれど、逆に言うとフルラインナップメーカーの分際で、しかもアウディみたいなプレミアムスポーティをウリにしているわけでもないのに、GT-Rを量産車として販売している日産という会社の無茶さが身に染みる。
いや、ああいう無茶なクルマで利益を出してしまったからイギリス人も感動したのか。

ところで、時期的にはやっぱりF1撤退記念車なんですかね。とすると、来シーズンは続けるのか。
もっとも「○○記念車」ってのはマスコミが勝手に言ってただけか。

11/5追記・結局何の記念にもならない模様

トヨタ、F1から撤退=エコカーに資源集中(時事ドットコム)

このニュースに驚いた、という人はいないだろうけど。

« 一番華が無いところに注目する男 | トップページ | 私もです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/46557717

この記事へのトラックバック一覧です: で、結局何の記念?:

« 一番華が無いところに注目する男 | トップページ | 私もです »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト