« 最大のトピックは吸盤 | トップページ | 俺道 in Manchester »

2009/09/20

せめて道くらいは迷いたくない今日この頃

ソニー、ナビ性能アップのポータブルナビ「NV-U75」(ITmedia)

サンヨー、パナソニックと続いてソニーがPNDの新製品を発表。今回は静電タッチパネルとFM VICSへの対応がウリ。もっともFM-VICS対応はストラーダとゴリラでも可能だったりして。この2社は逆に光ビーコンとかは受信できないみたいだけど。

nav-uは相変わらずPetaMapのスポットデータを転送するにはツールをインストールしなきゃいけないんだなあ。
パナソニックのおでかけストラーダはブラウザさえあればマカーでもOKで、推奨ブラウザも以前は「IE6、FireFox 2、Safari 1.x」となっていたけれど、さっき確認したら「IE6、FireFox 2、Safari 1.x『以降』」とアップデートされていた。
ところで以前は気がつかなかったけど、Google Mapから直にナビへデータ転送できるのに、こういうサービスが成立しているのは、「スポットの複数転送が出来る」という利点があるからですな。遅まきながら気がついた。

だから「自分マップ」を作る趣味のある人はストラーダの方がお勧めか。特にマカーは他に選択肢が無い。こういう条件に当てはまる人が世の中にどの程度いるのかは分からないけれど。

« 最大のトピックは吸盤 | トップページ | 俺道 in Manchester »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/46252710

この記事へのトラックバック一覧です: せめて道くらいは迷いたくない今日この頃:

« 最大のトピックは吸盤 | トップページ | 俺道 in Manchester »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト