« 確かに満足できる結婚生活は少ないのかも知れないが | トップページ | それでもまだ5ポイント差 »

2009/09/07

涼しくなる首筋

ポルトガル、引き分けで4位後退=スペインは7連勝−サッカーW杯予選(スポナビ)

ブラジル、ライバル退けW杯へ=サッカー(時事ドットコム)

2009 J2 第38節 草津 vs 熊本(J's GOAL)

首筋に涼しい秋風を感じ始めたと思われる敗軍の将たち。アルゼンチンはギリギリ予選通過できるだろうけど、ポルトガルは厳しいかなあ。あ、南米は季節逆か。
草津負けすぎ。シーズン当初に守備が機能しなくて大量失点ってのはそれほど珍しい話じゃないが、この時期になって崩壊し始めてる、っていうのは深刻。「大量失点か大量得点」っていうカラーのチームなら「まあ、こういうこともある」で済むんだけど、そうじゃないからなあ。
監督が推進する守備手順が読まれてしまっていて、でもそれに対する術がない、ということなら監督の引き出しの問題だから、とりあえず植木さんに復帰して貰うのも悪くないかも知れない。選手のモチベーションを上げられて、指導経験豊富な故に引き出しも多い指揮官ってそうそう草津には来てくれないだろうし。
草津で失敗しても富山で成功した監督だっていることを考えれば、佐野監督が一方的に悪い訳じゃないんだろうけど、選手を統率するのも監督の仕事だからなあ。手塚さんもそこで失敗したっけな。

« 確かに満足できる結婚生活は少ないのかも知れないが | トップページ | それでもまだ5ポイント差 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/46139645

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなる首筋:

« 確かに満足できる結婚生活は少ないのかも知れないが | トップページ | それでもまだ5ポイント差 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト