« 軍人同士 | トップページ | 織田裕二も食べてるでしょう »

2009/08/18

e-Japanから早何年?

インターネットを使った選挙活動の解禁について(Infoseek)

自民と民主に絞って回答を求めたところが潔い。
まあ、他は小沢一郎言うところの「下駄の雪(与党に踏まれてもくっついてくる)」だろうから。
自民はメールの選挙活動はダメなんですな。理由が書いていないから分からないけど「金の掛からない選挙はダメ」ということなのかなあ。もっとも、メアドをどうやって集めるのよ、という問題はあるよな。スパム業者から買うわけにもいかないだろうし。

ところで、同じサイトで「eビジネス振興のためにはどうしますか」という質問では自民は「e-Japanに書いてあるとおりです」という官僚答弁(読めってか?読んだけどさ)、対する民主はそういうわけにもいかないので色々と書いているが、中で引っかかったのが「光ファイバーを廉価で全国に」の下り。
アゴラっていうサイトでソフトバンクのエラい人が「個人的な意見」と断った上で「光ファイバーを水道とか電気みたいに国策で全国に張り巡らせて、各社に自由に使わせればいいのに」と提言していたけど、ソフトバンクの社長室の人が全く同じことを朝日で言っていた。ソフトバンク社内ではそういう意見が大勢、ってことなんでしょうな。
と思ったら、民主党も似たようなことを言っているわけで。「国策で」とまでは言っていないけど。とすると民主にはソフトバンクの組織票が、、、。

« 軍人同士 | トップページ | 織田裕二も食べてるでしょう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/45959579

この記事へのトラックバック一覧です: e-Japanから早何年?:

« 軍人同士 | トップページ | 織田裕二も食べてるでしょう »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト