« 湧いているのは石油ではない | トップページ | これを食物連鎖っていうのか »

2009/08/27

7年遅れた言い訳の機会

【イベント】 フィリップ・トルシエ総監督 × 金子達仁氏のトークイベント(FC琉球公式サイト)

蹴球方面ではめっきりその名を聞かなくなっていた金子達仁。ところが今週のサカダイでその名を見ることになって驚いた。もちろん署名原稿ではなく、フィリップ・トルシエとのトークショウを開催しますよ、というベタ記事。
なんじゃ、そら、と思ってFC琉球の公式サイトをそういえば初めて見に行ったら、今のたつーはここで「J's GOAL風の担当記者」みたいな役割を務めてるんですな。

どういう紆余曲折を経たんだろうなあ。

思えば2002年W杯グループリーグのトルシエ・ジャパン対ベルギー戦。その結果に対して彼が「低俗なポルノ」と言い放ったことは未だ記憶に残る。
あの発言の背景を彼自身が語ったことは無いっぽいが、おそらく「自分がマイナーな頃から支えてきた競技が一見さんたちに荒らされてる」感とトルシエへの嫌悪と前夜からのアルコール残量(推測)と早朝という時間が彼の頭にカオスを生じさせたんだろう。

それにしたって失礼を越えた発言だったが、そんな罵倒を浴びせた相手とボランティアな協力ライターどころかコンビで稼ぐという具体的なビジネスにまで関係性をアップデートさせてしまったわけで、まさに人間万事塞翁が馬。もっとも、今回のイベントでその発言に言及することはないだろうけど。

しかしマキシム・ド・パリのお食事付きで28500円也は流石に高くないか。通訳にフローラン・ダバディが復帰して、司会が滝クリで、中田ヒデのビデオメッセージが流れるくらいしてなんとか元が取れた気になるくらいの値段だと思う。この2人だけじゃなあ。

ところで、FC琉球が首尾良くJ2入りしたら、J's GOALの担当ライターはやっぱりたつーが務めるんだろうか。

« 湧いているのは石油ではない | トップページ | これを食物連鎖っていうのか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/46040916

この記事へのトラックバック一覧です: 7年遅れた言い訳の機会:

« 湧いているのは石油ではない | トップページ | これを食物連鎖っていうのか »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト