« ペターってやっぱり速いんだと思う。 | トップページ | 普通のナビになりました »

2009/04/10

綺麗事ばかりでは儲からない

ファーストリテ、09年8月期連結営業利益を+15.4%に上方修正(ロイター)

諸々の事情から4年ぶりくらいにユニクロのチノパンを買った。
4年前に買ったときは「これでこの値段なら確かに安い」と試着しながら思ったが、今回は「あ? こんなペラペラなの?」
ついでにシャツも買ったが、丈夫な布地と縫製で感心させられた4年前に買ったシャツと比べると、ちょっと残念な出来。
はて? 前に買ったのは冬物だったか? いや、買ったのは5月頃だからそんなこと無いか。

というわけで、ユニクロの収益は営業力やブランド力だけでなく、厳しいコストカットもちゃんと貢献しているのだなあ、と思った次第。でも、もう買いたいとは思わない。

« ペターってやっぱり速いんだと思う。 | トップページ | 普通のナビになりました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/44622137

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗事ばかりでは儲からない:

« ペターってやっぱり速いんだと思う。 | トップページ | 普通のナビになりました »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト