« 否定の否定と非難の非難 | トップページ | コンテンツはGoogleに任せます »

2009/04/26

遠くて遠い国

試しに登録してみたら、当たってしまった南アフリカ共和国開催のW杯チケット。
当選確率は2倍程度だったそうで、見込みが甘かった。いや、辛かった、と言うべきか。

2006年のドイツは世界中と商売している国であるからして、乗り込むルートは「普段の便にちょっと増設しようか」くらいで済んだだろうけど、今回は、、、いや、資源産出国南アフリカだって世界中と商売しているはずだよな。でも、日本からの直行便は無し。売っているのは関空からエミレーツ航空でドバイを経由して行くコースだったりする。もっとも、まだ航空券を買える期間じゃないけど。
ホテルはExpedia.comとかBooking.comとか見てみたけど、来年の6月なんて予約は受け付けていない。電話してごねればいいのかなあ。英語でごねるなんて出来ないなあ。ただ、今現在あるホテルはFIFAやら何やらW杯に仕事で関わる人たちで満杯らしいが、新築ラッシュが終わった後に雪崩を打って予約受付が開始される可能性もあるとか無いとか、とこのブログに書かれていた。

南アフリカからの現地情報を発信しているこのブログ。今年の2月から始まったそうで、普通の日本語で書かれているところを見ると、日本人か日本と関わりの深い現地の人が書いたと思しい。日本語デスクのIP電話はSkypeInで現地受付かな。
ここでツアーを画策しているらしいので、それに乗るか。100万くらい掛かるかなあ。それ以前に仕事辞めて行かなきゃならない覚悟がいるかもなあ、当たったのはTSTなので。

ちなみに元々英国連邦だった国なので欧州にしてみると定番観光地の1つ。だから観光客の扱いについては慣れているらしいので、「日本は騒ぎすぎ」ってのが現地の日本語が分かる人の感想だという。

« 否定の否定と非難の非難 | トップページ | コンテンツはGoogleに任せます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/44797044

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くて遠い国:

« 否定の否定と非難の非難 | トップページ | コンテンツはGoogleに任せます »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト