« ただし石は飛んできます。 | トップページ | イーストウッドも引退するしね »

2009/03/29

向かうべきは埼スタだったか。

オアシス4年ぶりに来日! 『Mステ』で生歌披露(ORICON STYLE)

ミュージックステーションに出演してしまうのだから日本において例外的にメジャーな洋楽バンドなのだなあ、オアシスは。

そんな世間的にはともかく自分の中では終わった状態のこのバンドを見にのこのこと幕張へ。
「Definiterly Maybe」と続く「(What's The Story) Morning Glory?」の2枚の曲を空で歌えるほど聞き込んだが、それはもう10年以上前の話。

しかし、このバンドの存在を教えてくれた友人がせっかく取ってくれたチケット。無駄にする訳にはいくまいとライブに参戦。

ところで幕張でライブをすることの利点って何なんだろう。
立ちっぱなしだし見えないし、何一つ思い浮かばないんだけど。駐車場があることか?
海浜幕張駅からとぼとぼ歩きながら、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのライブで「あんまり騒がないでくれ」なんてプロモーターが観客に呼びかけてしまい、白けて帰った苦い思い出がよみがえる。プロモーターは同じスマッシュだったよなあ。

開演は7:20くらいから。懐かしの「Rock'n Roll Star」が流れてきて
「あ、いかん、つまらない」
参った。思い出のままに留めておく方だったのだな、このバンドは。
あ、でも兄貴のギターの腕前は上達してましたな。相変わらず指を見ながらじゃないとダメみたいだけど。

しかし皆様盛り上がれるのは結局さっきの2枚と「Be Here Now」までのようで。
でも盛り上がれるんだから羨ましい。自分は飽きっぽいのだな、、、ということを再確認できたのが今回の収穫か。

« ただし石は飛んできます。 | トップページ | イーストウッドも引退するしね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/44497896

この記事へのトラックバック一覧です: 向かうべきは埼スタだったか。:

« ただし石は飛んできます。 | トップページ | イーストウッドも引退するしね »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト