« 同情するなら、、、 | トップページ | ワンメイクならぬツーメイク »

2009/02/03

昔はポルシェでした(PC界の)

Saab: we're the Apple of car makers(Autocar)

とうとうAppleがクルマを作るのか? と一瞬思ったが、もちろんそんなわけはなく、サーブの営業本部長が「サーブはクルマ界のAppleだ」と語ったというもの。
シェアは小さいが存在感がある、ということを言いたかったらしい。
「ウチは裏アウディじゃない」
という台詞が泣かせる。

とはいうものの、いくらMacのシェアが小さくてもサーブほど極小なはずがない。
クルマ界で存在感がAppleと似てるのは営業本部長が引き合いに出した当のアウディでしょうな。
ちょっと高級感はあるけれど、ベントレーやフェラーリみたいに仰天するほど高価なわけじゃないプチセレブなところとか。その他諸々。

« 同情するなら、、、 | トップページ | ワンメイクならぬツーメイク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/43939981

この記事へのトラックバック一覧です: 昔はポルシェでした(PC界の):

« 同情するなら、、、 | トップページ | ワンメイクならぬツーメイク »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト