« クルマと光学メディアが関係なくなった日 | トップページ | サプライズゲスト登場 »

2009/01/10

前橋育英 vs 鹿児島城西(TV観戦)

鹿児島城西と広島皆実が対戦 全国高校サッカー決勝(スポナビ)

ひょっとしたらひょっとするかなあ、と思った前橋育英 vs 鹿児島城西は下馬評通りに鹿児島城西が勝ち上がった。

前半は繋ぐ育英と縦に速い城西という構図がはっきりしていて面白い試合だったけれど、後半になると攻め急ぐ前橋と待ち構える城西という感じの大味な展開になってしまった。4-3だった城西と青森山田の試合もこんな感じだったのかなあ。

育英は前半、細かい繋ぎでボールを支配して見事3得点。ペナルティエリア前でも繋いでみせるんだから、G大阪かよ!と言いたくなる。しかし大迫をどうしても止められず、彼に端を発した攻撃で同点にされ、これで焦ったのか1分後にオウンゴール。
自爆みたいな形で逆転を許したことが尾を引いたのか、後半は前掛かりになりながら決定的なところでミスを連発。更に言うとドリブラーはいるんだけれど、PA前まで斬り込んでいってもほとんどパスを選択してシュートを打たないんだなあ。この辺もちょっと前のG大阪みたい、といったら言い過ぎか。
しかし大迫って止められないよなあ。ここの監督は元国見の小嶺さんの弟子に当たるそうで「絶対的なエースがいる縦に速いサッカー」という点はそっくり。体力的にも鍛えているだろうから「準決勝から45分ハーフ」という新ルールも有利に働いたかも知れないな。

« クルマと光学メディアが関係なくなった日 | トップページ | サプライズゲスト登場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/43697685

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋育英 vs 鹿児島城西(TV観戦):

« クルマと光学メディアが関係なくなった日 | トップページ | サプライズゲスト登場 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト