« 徹底しすぎ | トップページ | オフシーズン雑感 »

2009/01/16

改めて知る楽天の資金力

ザルツブルクよりDF宮本恒靖選手移籍加入合意のお知らせ [ 神戸 ](J's GOAL)

神戸が突如として宮本獲得を発表。中澤の移籍話と同時進行だったんだろうか。両方いっぺんに獲る太っ腹な考えだったのか。それとも噂と違って早々に「脈無し」と諦めていたのか。後者なら散々悩んだらしい中澤にしてみるといい迷惑だったよなあ。

ところで、今週のサカダイは各クラブの補強の評価。
ここにあった草津の補強に関する前田秀樹の批評は「レンタルが中心の補強をしてると将来は厳しい(from サカダイ)」。移籍組5人中2人がレンタルで「レンタルが中心」って腐すなよなあ、と思ったら、2年のレンタルが終わって完全移籍した藤井はサカダイではカウント外だったりする。それでもレンタルは半分だな。ちなみに雑誌には間に合わなかったようで玉乃の移籍は入ってない。
「よく知らないけど、とりあえず書いてみました」感が漂っている評で「J2全般」の評論家扱いされるのも大変だなあ、としみじみ思う。
ただ今季の草津の補強は「補う」方が中心で、「強くする」って感じじゃないのは確かだな。いわゆるバックアッパーの充実って感じで。恐らく即戦力の玉乃にしても島田の穴を埋めるって感じだし。

« 徹底しすぎ | トップページ | オフシーズン雑感 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/43753718

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて知る楽天の資金力:

« 徹底しすぎ | トップページ | オフシーズン雑感 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト