« またもや帰るタイミングを失ったSS | トップページ | で、トヨタF1は? »

2008/12/17

さすが機を見るに敏なメーカー

スズキ、FIA 世界ラリー選手権 (WRC) 活動の休止について(スズキ)

WRC S2000時代への期待と不安(OCNスポーツ)

新世代WRカーは一からの作り直しが決定、そのベース車は思ったより売れず、そのうえ不況が到来、というトリプルパンチによりスズキが2009年シーズンのWRC参戦を休止。
一応、ホンダのF1と違い、撤退じゃなくて休止なので再来年のレギュレーション(こことここを改造すれば現行WRカーでも参戦可能、とか)次第では再参戦する可能性はある、、、とは何処にも書いていないけど、撤退じゃないということはそういうことも織り込んではいるんだと思う。ただその際もジャパンにスポット参戦するだけかも知れない。あるいはカスタマーに貸し出してワークスとしての参戦はしない、とか。
JWRCは「カスタマーに売る」のが基本なので止めないんでしょうな。

ヨーロッパ勢でアメリカ市場はあんまり関係ないのがフランス車。
マジでシトロエンワンメイク体制は遠くないかも。

« またもや帰るタイミングを失ったSS | トップページ | で、トヨタF1は? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/43442657

この記事へのトラックバック一覧です: さすが機を見るに敏なメーカー:

« またもや帰るタイミングを失ったSS | トップページ | で、トヨタF1は? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト