« 人口抑制には色々なアイデアがある、という話 | トップページ | で、ドコモなら全会場で通話可能ってことでいいんですか? »

2008/10/20

売れない&不景気な時期の選考は苦しい

恒例になってきた「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー」。
ヴェイロン、GT-Rというモンスターが続いた後だけに今年は地味な印象。
ちょっと目を引かれたのはトヨタのIQ。でも高いよなあ。ヨーロッパでいまいち売れなかったアイゴも150万円くらいしたっけ。似たようなクルマのチンクチェントが225万円だけど、これは客層が重なりそうもないな。
ライバルと言えばスマート・フォーツーか。クーペが176万円、、、スマート選ぶような客はトヨタの店には行かないか。
まあ、コンパクトカーなら何を買う、と言われたらデミオ買いますが。
他のメーカーはほとんど「バリエーションが増えました」「既存車種のFMCです」ってな感じで見るべきものが無いような印象。
大賞はフリードなんてイイかもね。考え方がフィットに近い感じで「びっくりする部分は無いけれど、ありそうで無かった」って感じだから。ショーン・オノ・レノンを何で今使うのか、というセンスも含めて。来年までにはトヨタがそっくりなクルマを出すだろうな。

« 人口抑制には色々なアイデアがある、という話 | トップページ | で、ドコモなら全会場で通話可能ってことでいいんですか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/42845292

この記事へのトラックバック一覧です: 売れない&不景気な時期の選考は苦しい:

« 人口抑制には色々なアイデアがある、という話 | トップページ | で、ドコモなら全会場で通話可能ってことでいいんですか? »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト