« 「Genius」って結構同じ曲選ぶ | トップページ | キレてないですよ(まだ) »

2008/09/15

株屋の言うことを真に受けた人

米バンカメがメリル買収を発表、500億ドル相当の株式交換で(ロイター)

米リーマンHD、連邦破産法第11条の適用を申請(ロイター)

米大手投資銀行の救済買収と倒産の記事を読んでふと思い出したのが日経のインタビュー。NPO法人のリーダーがメリルリンチ日本証券の偉い人に「日本なんて相手にしていない」といわれて発憤する、という下り。
いつの話か知らないが、その偉いさんが「サブプライムは日本のバブルとは違う」と言っていた連中の一味なら(多分そうだろう)「そんなことより自分の足下を気にしなよ」って一言で返せたじゃないか、と思う自分はリーダーシップに欠けている、ということなのだな。
その偉いさんはもうメリルリンチにはいないっぽい。もっと実入りの良いところに逃げてったんでしょうな。ゴールドマン・サックスとか。

« 「Genius」って結構同じ曲選ぶ | トップページ | キレてないですよ(まだ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/42485895

この記事へのトラックバック一覧です: 株屋の言うことを真に受けた人:

« 「Genius」って結構同じ曲選ぶ | トップページ | キレてないですよ(まだ) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト