« キレてないですよ(まだ) | トップページ | キレてないですよ(おしまい) »

2008/09/18

キレてないですよ(その後)

NTTの光接続サービス、契約件数が1000万件を突破(CNET Japan)

とりあえずメールでのやりとりがOKになったので、電話での会話中に今ひとつ噛み合わなかった部分の回答を求めて「移転先でいきなり壁に穴開けされたら管理会社に怒られるし、かといって移転元を止めた後に移転先で工事中止になっても困るんだけど」と送ってみたら「管理会社さんにお話しして、許可をもらっておいてください」という返答。許可するわけないだろ、と思いつつ読み進んでいくと「必要でしたら下見をしますので」。それ、一番最初に言うべき台詞。
つまりこれまでの向こう側の見解では、こちらは管理会社と
「某月某日に光ケーブルを引くけど外壁に穴開けが必要か分からない。開けることになったら中止にするけど工事してもいいかい?」
「別にいいですけど、当日に中止になってもいいんですか?」
という間の抜けた会話をして欲しい、ということになるらしい。
なのでこっちが忙しい中で流し聞きした結果勝手に決められた感のある工事予定日を「下見の日にしてくれ」と変更。
まだまだ先は長い。別に急いで引っ越す気もないからいいけど。

ちなみにお客様センターからの回答はまだ無い。

« キレてないですよ(まだ) | トップページ | キレてないですよ(おしまい) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/42512142

この記事へのトラックバック一覧です: キレてないですよ(その後):

« キレてないですよ(まだ) | トップページ | キレてないですよ(おしまい) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト