« 山形にしてみると朗報 | トップページ | 投資、買い物、自分の勝手 »

2008/08/27

運転手の苦悩

トヨタ、国内の一部商用車およびハイブリッド車について希望小売価格を改定(トヨタ)

燃料高騰、トラック運転手ら全国で訴え(News i)

トヨタのプレスリリースって敬語じゃないんですな。役所の発表を見てるみたいな。

で、燃料費急上昇だけでは十分でないとトヨタ経営陣は優秀な頭脳で結論したようでトラックも値上げ。2t車だけど。
レアメタルも上昇した、ということでハイブリッドも値上げ、、、ってプリウスとハリアーだけ? 「作るだけ赤字」伝説は本当だったということなのか。

実家で買っちゃったけどなあ、プリウス。乗り心地が悪いうえ、運転していて怖い(反力が弱くて感覚が掴めないステアリング、唐突に効くブレーキ、ソフトなサスペンションとエコタイヤという組み合わせ故かカーブでの踏ん張りが頼りない)んですけど、いいんですか、これで。母親に運転させた日には恐怖感三倍増。ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞しているけど、海の向こうバージョンはセッティングが違うんだろうか。

« 山形にしてみると朗報 | トップページ | 投資、買い物、自分の勝手 »

コメント

ご無沙汰してます。
現行モデル出た当時は、燃費の悪いほう(ツーリングって言ってた奴)が欧州向けセッティングだったように覚えています。

今はどうかわかりません。あしからず。

コメントどうもです。
現行モデルになってから荒い運転のプリウスをよく見かける気がしますが、そっちの方ってことなんですかねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/42286486

この記事へのトラックバック一覧です: 運転手の苦悩:

« 山形にしてみると朗報 | トップページ | 投資、買い物、自分の勝手 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト