« 人に任せる器も大事、か | トップページ | 居たいだけ居られる監督はファギーかヴェンゲルくらいだろうし »

2008/05/25

そう言われて読めばオシムっぽい会見

試合後 コートジボワール代表ハリルホジッチ監督会見(スポナビ)

1ヶ月くらい前のWSDでハリルホジッチが2007/2008シーズンのリーグ・アン・ベストプレイヤーを選定するという特集があって、そこで選定作業に入る前の雑談で「チュニジア代表監督はどうかって言われたけど、日常的に仕事ができるクラブチームの方がいいなあ」と言っていたので、コートジボワール代表監督になっていたのはちょっと意外。
パリSGを一時的に復活させたけど、「ロナウジーニョを追放した人」という点でも名高い。
で、この人がパリSGの監督に就任する前、そこのフロントは父オシムにも声をかけていたそうな。伝統的にフロントがゴタゴタを抱えやすいクラブ&祖母井GMの直接対話攻撃もあって千葉を選んだらしいけど、もし就任していたらやっぱりロナウジーニョに「守備しなければ使わない」って言っていたのかなあ。ちなみに同じボスニア人です。

« 人に任せる器も大事、か | トップページ | 居たいだけ居られる監督はファギーかヴェンゲルくらいだろうし »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/41315409

この記事へのトラックバック一覧です: そう言われて読めばオシムっぽい会見:

« 人に任せる器も大事、か | トップページ | 居たいだけ居られる監督はファギーかヴェンゲルくらいだろうし »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト