« 今日の試合結果じゃなく | トップページ | ちょこっとマイナーチェンジ中 »

2008/04/06

花見の季節にふと思う

実は飲み会とかの計画立案実行は割りと好きな方で、いまんところ一番大掛かりな飲み会の経験は24人規模のものだったりする。
世話になった人の退職記念だったが、もっと大人数の飲み会を計画したこともあったし大したことは無い、、、と思って挑戦したところ、通常の社内飲み会だったら掲示板とかに書けば一発で済んでいた連絡が、参加人員全員の勤務先がバラバラで事実上24カ所に連絡しなければいけない、という事実に直面。説明が難しいがこの人たちとプライベートで付き合っている訳ではないので携帯の番号もわからず、メールでは確実に連絡を取れるとも限らないので、職場にいそうな時間を狙って電話をするというアポイントの取り方を繰り返し、まさに営業マン状態。
準備期間を比較的長くとっておいたのが幸いしてなんとか無事に執り行えたものの、あれは結構キツかった。
「開催するという噂は聞いていたが、本当に実行できてしまった」
と、その人たちの間で伝説になってしまったのが唯一の誇りか。

だからこの時期、テレビとかで特集されている
「新入社員の花見実行委員会」
とか見ると、揶揄するつもりも無く応援する気持ちが湧く。
自分は出世コースから外れた人間なので
「この経験が将来に生きるぞ」
とは言えないにしろ。

« 今日の試合結果じゃなく | トップページ | ちょこっとマイナーチェンジ中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/40795134

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の季節にふと思う:

« 今日の試合結果じゃなく | トップページ | ちょこっとマイナーチェンジ中 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト