« 「靖国」を観て欲しかった。 | トップページ | 第一走者だけ安全な国 »

2008/04/09

将来は全部ケータイ?

美しい地図とスムーズな動きのSSD※1ポータブルナビゲーション2機種を発売(サンヨー)

「トンネル内の自社位置表示対応」
「VICS対応」
が今回のモデルチェンジの胆。でもNV-U2(ソニー)が先にやってるからなあ。

しかしなんか妙に既視感のあるスペックだなあ、ミニじゃない方、、、と思ったら話題のEee PC(ASUS)によく似ていたのだった。
そう考えると「Eee PCってカーナビの代わりになるのでは?」と誰でも思いつく訳で、実際に挑戦する人もいるだろう。今のスペックではちょっと厳しいだろうけど。

とはいうものの、Eee PCの追随商品がいろいろアナウンスされている昨今、「ナビはソフトで」という将来が実際に見えてきた訳で、専門ハードとしてのポータブルナビはPCにはできない何かを提案し始めなければいけない時期なのかもしれない。

ソフトとしてのゴリラが出る日はいつかなあ。

« 「靖国」を観て欲しかった。 | トップページ | 第一走者だけ安全な国 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/40821273

この記事へのトラックバック一覧です: 将来は全部ケータイ?:

« 「靖国」を観て欲しかった。 | トップページ | 第一走者だけ安全な国 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト