« 日本vsタイ(TV観戦) | トップページ | WRCにも新星登場 »

2008/02/08

萎えた心が戻るまで

東アジア選手権に内田ら23名 高原、坪井は外れる=サッカー日本代表(スポナビ)

坪井が代表引退を表明 W杯独大会代表のDF(スポナビ)

坪井は選に漏れたんじゃなくて辞退&引退。
DF専業の選手なのに、本来MFの阿部や今野が優先してDF起用されている状況に耐えきれなくなった模様。阿部の専業ポジションはここ2年くらい微妙になってるけど。一度は代表を引退した中澤が復帰したらすぐ先発に固定されたってのもショックだったろうなあ。

ひょっとしたら監督が替わってちょっとだけチャンスの芽が出たかも、って期待があったかも知れない。しかし岡田監督はレギュラーCBの2人に大きな不満は感じなかったようで、初陣となったチリ戦でも「守備は良かった」みたいな事を言っていた。現に年明け3戦で守備陣の交替は無し。
そんな訳で「もうノーチャンス」って感じで切れちゃったんでしょうなあ。
守備の要のポジションでW杯本戦経験者がいなくなるってのは結構痛いよなあ。宮本に復帰の目はあるのかなあ。

今はオフシーズンで試合がないだけに余計辛かったのかも。
また意欲が湧くまで一休みってことで。

« 日本vsタイ(TV観戦) | トップページ | WRCにも新星登場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/40049854

この記事へのトラックバック一覧です: 萎えた心が戻るまで:

« 日本vsタイ(TV観戦) | トップページ | WRCにも新星登場 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト