« 三顧の礼は諸刃の刃 | トップページ | 藤枝東vs流通経大柏(TV観戦) »

2008/01/14

金子達仁の生存を確認しましたってことで

「浦和レッズサポーター」の応援 有名スポーツライターが酷評(J-CASTニュース)

あら、こんな騒ぎがあったのか。もう1ヶ月近く前の話なのに、と思って文中にあるサイトを見に行ったら二宮清純の公式サイトってよりも責任編集サイトなのだった。

この人はサッカーについてはそんなに詳しくないらしい、ってのは日韓W杯の頃から指摘されていたけれど、このサイトではサッカーに関する詳細なコラムは別の人が書いていて、これは編集長としては正しい態度。広山って今モンペリエにいるんだなあ。

それはともかく対談。探すのに苦労したのはご愛敬(正解は「この人と飲みたい」というコーナー)。
内容的には金子達仁が以前から言っている事をそのまま繰り返しているだけなので、古くからのNumberの読者が読んでも「今更」以上のものは感じないというもの。
自分は2002年からNumber不買運動を継続しているので「まだ『日本人は〜』云々言ってるのか」と逆に新鮮だったけど。あとスポーツ紙の一面報道とか一般紙スポーツ面の薄い記事を差して「日本のメディアは、、、」と批判する手口も相変わらずですな。

んで「日本のサポーターは歌いっぱなしでダメ」理論。
自分が見に行った世界W杯の決勝ではボカのサポーターがずっと歌っていると思ったけど、あれは幻聴だったんだろうか?
というわけで、2人とも決勝は生で見てないんじゃないですか? ってのがこの対談を読んだ感想。後編に決勝の話が出るのかも知れないけど、読む気はしないよなあ。
つ〜か、前後編にするほどの濃い話はしていない気が。

ちなみにガットゥーゾは「浦和のレベルはジェノアかサンプドリアくらい」とWSD誌で答えていた。全くリップサービス無しの評価が彼らしい。
ほとんど日本人で構成されたチームでセリエA中位に食い込めそう、ってのなら結構凄い事のような気がする。ポンテがいたらパレルモくらいには言ってくれたかな。
そういえば鹿島がイタリア遠征して親善試合でローマに0-6で惨敗したっけなあ。(47NEWS)
そう考えれば、マジ一歩手前のミランの猛攻をどん引きとはいえ浦和はある程度凌いだわけで、Jクラブはちゃんと進化してるじゃないかと思うけど、まあ、これも今更な感想ですな。

あ、そういえば金子達仁の公式サイトはさぞかし炎上、、、と思ったらドイツW杯以降の更新はしていないらしい。木崎伸也って「高原番」の人がブログを更新してるけど、自分の記憶が正しければ日本代表に対して「アントニオ猪木を見習え」とよく分からない事を言っていたあの人か、、、。

で、結局、金子達仁は何してるんだ? と思って公式サイトのプロフィールを読んでみたら、今はほとんどなんにもしてないんですなあ。対談でも投げやりな感じがしたけど、そう言う事か。南アフリカには行ったそうだから、このサイトの次の更新は再来年か。

1/20修正・よく読んだら2004年の思い出話でした。廣山は東京Vで健在です。

« 三顧の礼は諸刃の刃 | トップページ | 藤枝東vs流通経大柏(TV観戦) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三顧の礼は諸刃の刃 | トップページ | 藤枝東vs流通経大柏(TV観戦) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト