« つまり水野はスペイン行きが可能かもって? | トップページ | 金子達仁の生存を確認しましたってことで »

2008/01/13

三顧の礼は諸刃の刃

坂本 將貴 選手 ジェフユナイテッド千葉へ移籍のお知らせ(アルビレックス新潟)

坂本 將貴 選手 の移籍について(ジェフユナイテッド市原・千葉)

千葉の公式サイトに掲載されたコメント内容に関して色々言われてしまった坂本。
新潟が契約解除を公表する前に千葉が獲得を公表してしまったのかな。
コメントの中の「リスク」ってのは「多分当面千葉はダメ」ってことを遠回しに言ったんだろう。

まあ、新潟サポにしてみれば「拾ってやったのに、なんて事だ」ってなもんだろうし、早くもWikipediaに「ラモス瑠偉以来の裏切り」と書かれてしまっているが、公式サイトのお別れの挨拶でここまで長々と自分の葛藤を書きつづる選手なんてそうはいないと思うだけに「許してあげたら?」と感じるのが正直なところ。

巷間伝えられる坂本の性格から考えると古巣から
「ウチが間違っていた、頼むから帰ってきてくれ」
と言われれば断り切れないんでしょうな。
その辺は千葉フロントの計算だったかも知れないけれど。

千葉にしてみると、これまで屋台骨を背負ってきた選手の大量流出が決定的で、世代交代と言うよりも(水野、水本ってまだ若いし)チームの作り直しが避けられない今季、再構築中のチームを「烏合の衆」にしないためのリーダーシップを取れる選手が是が非でも欲しかったんだろう、ってのは分かるけど、迷走してますなあって感じはする。
つ〜か、三顧の礼を以て一選手に来て貰ったら、その選手がチームの方針にまで影響を及ぼすことになりかねないわけで、場合によっては監督以上の権力を持つ選手が誕生する。
その辺の「リスク」は折り込み済みなんだろうか? まあ、坂本の性格から考えるとそんな事にはならないだろうけど。

« つまり水野はスペイン行きが可能かもって? | トップページ | 金子達仁の生存を確認しましたってことで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つまり水野はスペイン行きが可能かもって? | トップページ | 金子達仁の生存を確認しましたってことで »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト