« ラリージャパン2007動画-72(閉幕) | トップページ | 天皇杯準決勝(TV観戦) »

2007/12/28

他に欲しい機能もないけれど

話題のPND 最新の4台を比較テスト(WebCG)

WebCGのカーナビ特集の中の1項目。普通のカーナビの特集もある。

ところで、1ヶ月くらい前に日経トレンディの編集者がFMに出演していて、最新号で行ったカーナビ特集の解説をしていた。
PNDに関しては「最近話題のPNDですが、マルチメディア機能に不満が」云々という内容らしい。
誰が求めているのかは知らないけれど、そういう風に色々な機能を搭載すべく奮闘して、また元の木阿弥になってしまうのだなあ、人が同じ過ちを繰り返すというのはこういう事か、と出勤途中に妙に悟った振りをしてしまった自分だった。

そんな訳でマルチメディア機能には背を向ける自分は「カーナビ特集=PND特集」、今のところは。

で、話題を戻してWebCGの特集。
ソニーのNV-U2がジャイロ機能を搭載して長いトンネル内でも測位OK、という点で他社を利しているかと思ったけれど、首都高くらいならガーミンnuvi250でも何とかなるそうな。クラリオンDrive Trax P5はその辺結構厳しいようで、サンヨーのNV-SD580DTもクラリオン以上ガーミン未満らしい。
そうなるとルート検索のアルゴリズムがNV-U2とnuvi250の勝敗を分けることになると思うけれど、その辺のテストはしていない。
多分、日本の道の案内ならば国内メーカーに軍配が上がるのでは、と思うので、NV-U2の方が増える出費に見合う価値があると思う。
navi250だと幹線道路に戻したがるんじゃないかなあ。都市部ならそれほど目立たないだろうけど、地方みたいに幹線道路がはっきりしている場合は結構厳しいんじゃないだろうか。
推測ですが。
お値段重視ならnuvi250か。

« ラリージャパン2007動画-72(閉幕) | トップページ | 天皇杯準決勝(TV観戦) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリージャパン2007動画-72(閉幕) | トップページ | 天皇杯準決勝(TV観戦) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト