« ラリージャパン2007動画-68(セレモニアルフィニッシュ / T. Amano) | トップページ | ラリージャパン2007動画-69(セレモニアルフィニッシュ / K. Oi / K. Onodera) »

2007/12/20

ヒディング・チルドレン登場

崔成勇選手移籍加入決定 [草津](J's GOAL)

熊林親吾選手移籍加入決定 [草津](J's GOAL)

島田裕介選手期限付き移籍加入決定 [草津](J's GOAL)

植木監督が地元紙に「欲しい選手が手に入った」と語っていたけれど、なるほど、こういう事だったのか。
一番の大物といえば、小島伸幸以来のA代表経験者・崔成勇ですかな。確か神戸では右サイドバックだったよなあ。来季から観客席で阿部美穂子が見られるんだろうか。
熊林は個人的に「ああいう選手は欲しいし、獲れるんじゃないか?」と思っていたけど、本当に来るとは思わなかった。運動量の多いパサー。
チャンスメイカーでは大橋正がレンタル先の川崎からもレンタル元の東京Vからも放出されたので「獲れればなあ」と思っていたら、なんと島田がレンタルで復帰。大宮では全く使われず同じクラブに再貸出とは、大宮のフロントももう少し選手本位で運営を考えて欲しいよなあ。

獲得選手の顔触れから分かる事は、今のところ草津が目指す方針にブレはない、という事か。
4バックで中盤は運動量豊富な頑張れる面々で、おそらく3トップ。
今季の高田の使われ方を見ると、植木監督は「利き足とは逆ポジションでスタート、ただし試合中のポジションチェンジは可」という風にウイングを使うのがお好みのようなので、利き足が左の島田は多分右ウイング要員。トップは確保できればカレカか。
中盤は熊林、櫻田、松下、秋葉、鳥居塚が3つの席を争うんだろう。この中でベンチ行き濃厚なのが秋葉と鳥居塚なんだろうけど、秋葉のリーダーシップと鳥居塚のユーティリティ性は捨てがたいから観客席に座る事はないだろうな。
ディフェンスは左から喜多、尾本or田中、チカ、崔って感じか。

こうしてみると「聞いたことある選手」が増えたよなあ。外国人枠使い切ったし。
控えもトップに氏原、ウイングorサイドバックには佐田、寺田、ウイングorセンターハーフに鳥居塚、アンカーに秋葉とそこそこ控え(って今から決めるのも失礼ながら多分)が揃ったし。
あとは新潟からレンタル中の藤井大輔がどうなるのか判らないCBに即戦力がもう1枚欲しいところか。チカにフルシーズン稼働を期待できないだけに。

« ラリージャパン2007動画-68(セレモニアルフィニッシュ / T. Amano) | トップページ | ラリージャパン2007動画-69(セレモニアルフィニッシュ / K. Oi / K. Onodera) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリージャパン2007動画-68(セレモニアルフィニッシュ / T. Amano) | トップページ | ラリージャパン2007動画-69(セレモニアルフィニッシュ / K. Oi / K. Onodera) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト