« ラリージャパン2007動画-49(SS22 / H. Solberg) | トップページ | 草津vs京都 »

2007/11/30

もう記号的存在

あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー

2007-2008日本カー・オブ・ザ・イヤー、決定! ホンダ フィット
インポート・カー・オブ・ザ・イヤーはメルセデスベンツ Cクラスセダン
(日本カー・オブ・ザ・イヤー)

マツダの「デミオ」に RJCカーオブザイヤー
(asahi.com)

来月からガソリンの値が上がるそうで、帰り際に見たスタンドが凄い事になっていた。

そんな昨今に気を使ったかのように、COTYとRJCCOTYはそれぞれフィットとデミオというコンパクトカーが受賞。
しかし、一般人が投票で決めるCCACOTYは2位の4倍近い得票でGT-R。
GT-Rの発売日がCOTY(RJCも?)の締切に間に合わなかったという事情はあったにしろ、みんな大賞には夢を見たいって事なんでしょうな。

インポートカー部門も全部「夢」系。お値段だけならGT-Rを凌ぐ顔触ればかり。5位はファントムだったのかなあ。
しかし、GT-Rを越える「夢」を輸入車に限定するとは、皆さんなかなか奥ゆかしい、というか、地に足が付いている、と、昨年大賞にブガッティ・ヴェイロンを選んだ自分としては思う。

« ラリージャパン2007動画-49(SS22 / H. Solberg) | トップページ | 草津vs京都 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリージャパン2007動画-49(SS22 / H. Solberg) | トップページ | 草津vs京都 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト