« BMWじゃなくてクヴァント家の話です | トップページ | 意外とカヴァー集が多いんだっけ »

2007/10/20

トミ・マキネン・エディションとは違う

シトロエン ラリージャパン スペシャルサイト(Citroen Japon)

シトロエン C4 by LOEB(Citroen Japon)

スバルや三菱は例外として、フォードと比べても国内ではWRCと絡んだ動きを特に見せてもらった記憶のないシトロエンが、ラリージャパンを目前に控えて力の入った動きを披露。
国内売り上げ数千台規模の会社だと、ラリージャパンでも結構なマーケティング効果があるんでしょうな。
今シーズンに入ってからはレース結果の更新も速くなったしなあ。個人的には時間がかかってもいいから、プレスリリースやコメントの翻訳も掲載して欲しいところだけれど。

そしてラリージャパン開催に併せて発売された「C4 by Loeb」。
32台限定というと少なそうに聞こえるものの、数千台規模の会社にとってなら結構大きい数なので、「狙った」んだろうな、この時期なら捌けるんじゃないかな、ということで。
本国では今年に入ったくらいに発売されていたけれど、VTSの内外装をちょっといじったコスメモデルなのでローブは名前を貸しただけだと思う。
ローブがC4のベースモデル開発に手を貸している可能性もない訳じゃないので、「全く無関係」と言い切れるわけではないけれど。

ダブルシェブロンが入ってる白いホイールでVTS+10万円高、と考えれば、お買い得かも知れない。

« BMWじゃなくてクヴァント家の話です | トップページ | 意外とカヴァー集が多いんだっけ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« BMWじゃなくてクヴァント家の話です | トップページ | 意外とカヴァー集が多いんだっけ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト