« とりあえず1500円 | トップページ | 社員割引は無いですbyディーラーの人 »

2007/10/08

DRMの消滅カウントダウン

MS、最新版「Zune」を発表--MarketplaceではDRMフリー100万曲を提供へ(CNET Japan)

「舌の根も乾かぬうちに」って言葉が工夫もなく浮かんでくるMSの対応。

しかし、まあ、なんだかんだでDRMがなし崩しに排除されていく。
結局、DRMって必要なものなのか、高い授業料に過ぎなかったのかの議論もなく。
とすると、DRMの研究に費やされた費用込みのこれまでの料金ってなんなんだろうねえ。
そういえば、Radioheadの直販ダウンロードデータってDRMかかってるんだろうか。
あと、最近になって思い出すのが、数年前、キレ気味にインタビューに対応していた東芝音楽部門の兄ちゃん。EMIが独立しちゃったけど、まだ残っているのかなあ。

« とりあえず1500円 | トップページ | 社員割引は無いですbyディーラーの人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず1500円 | トップページ | 社員割引は無いですbyディーラーの人 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト