« ムネオ、もうちょい頑張れよ | トップページ | やっぱり「××の用心棒」か「××のガンマン」じゃないと »

2007/09/13

日本vsイングランド(TV観戦)

宮間が2得点 日本2−2イングランド(スポナビ)

イングランドは12年ぶりのW杯出場なのだという。
だからといって弱い訳じゃないんだろと思ってみていたら、まさにその通りで男子以上の体格差が徐々に日本代表を追い詰める。現代表の共通コンセサス「人もボールも動く」の実行が良好とは言えない芝と相手のプレッシャーに妨げられて、人は動くがボールが繋がらない、繋がらないから動けないという悪循環に陥った。
率直に言って相手方の決定力の低さに助けられた部分はある。これがドイツ代表だったら前半で試合が決められてしまったかも。

とはいうものの、ロスタイムをも回った時間帯で相手に露骨に邪魔されながらフリーキックを叩き込んだ宮間の精神力には頭が下がる。
ドイツと対峙したときの武器が最後に見つかった気がした。

しかし最後まで観てしまったなあ、結果知ってたのに。寝ろって。

« ムネオ、もうちょい頑張れよ | トップページ | やっぱり「××の用心棒」か「××のガンマン」じゃないと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムネオ、もうちょい頑張れよ | トップページ | やっぱり「××の用心棒」か「××のガンマン」じゃないと »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト