« 日本vsイングランド(TV観戦) | トップページ | 選挙には強く無さそうな »

2007/09/14

やっぱり「××の用心棒」か「××のガンマン」じゃないと

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

三池崇史監督の特質を考えると、マカロニウエスタンマニアがにやりとするような「客を選別するパロディ」をするわけ無いので、普通に面白いコメディになってるんじゃないかと、見てもいないのに思う。
にもかかわらず、主題歌はちゃんとルイス・エンリケ・バカロフの「Django」日本語カヴァー。多分、音楽監督のアイデアでしょうな。
ちなみに「Django(続・荒野の用心棒)」のオリジナルサントラは、マスターはイタリアにあってコピーはスイスで製作され、配給はドイツの会社、というマニアックなCDにありがちな経路で世に出ているので、当然のことながら国内では手に入りにくい。
自分が探した頃は海外でもあんまり見かけず、ロンドンのオンラインショップにあるのをやっとこ見つけて買い込んだ。そしてCDと共に送られてきた領収書には「最後の1枚だよ、良かったね」という手書きのメッセージが入っていたりした。
もっとも主題歌は「マカロニウエスタン・ベスト」みたいなサントラを買えば結構入っているけど。

« 日本vsイングランド(TV観戦) | トップページ | 選挙には強く無さそうな »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本vsイングランド(TV観戦) | トップページ | 選挙には強く無さそうな »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト