« WWDCより派手ですな | トップページ | 千葉vs川崎(TV観戦) »

2007/08/11

ベタの神が降りてきた日

世間的には帰省ラッシュだ何だと色々ある夏休みらしいけど、自分的には本日出勤。
あんまりカジュアルな格好もアレなので、クールビズ風味の服装で出かけたが、これが予想外のベタを呼ぶ。
帰宅途中に寄った某大型家電量品店。
買い物を済ませて帰ろうとしたら、爺さまに呼び止められた。
「延長コードってどこにある?」
「へ? いや、どうなんですかね」
「知らないんだね、じゃ、いいよ」
「はあ」
駐車場でクルマに乗り込んでから
「ああ、店員と間違えられたのか」
と気がついた。
この時期に一般客が長袖シャツのボタンを首まできちんと締めたような格好で店内をうろついているはずがない、というのが世間的なコンセサスだった訳ね。

というわけで、コジマ電機の苦情担当係さん、
「商品の場所を知らない店員がいる」
という苦情があったら、そのうちの1件は自分に対するものかも知れませんので、統計は合計マイナス1件でいいかも知れません。

« WWDCより派手ですな | トップページ | 千葉vs川崎(TV観戦) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WWDCより派手ですな | トップページ | 千葉vs川崎(TV観戦) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト