« EnglishMan in M.S. | トップページ | 楽観するな(ホスト国からホーム開催権奪取編) »

2007/07/16

つってもあと4ヶ月しか無いぞ

三宅島オートバイレース実行委員会

紆余曲折を経て、和製マン島TTレースは結局バイクフェスティバルになる模様。
プロライダーの走りはエキシビジョンとドラッグレースで見ることが出来るっぽい。
一般参加のラリーは、個人的に「そうしたらいいのに」と思っていたアメリカ方式。基準スピードは自己申告制ではあるものの、法廷速度以上のスピードは認められないそうな。

落ち着くとこに落ち着いた感じはするけれど、このイベントって果たして観光振興になるのか、という疑問は残る。そもそも日本に「客を大勢呼べるプロライダー」っていたっけなあ。
ただ、三宅島周回路をぶらぶら走るってのは結構楽しそうではあるな。そんなこと普段から出来るじゃないか、という見方もあるけれど、少なくとも「島民に歓迎される」というオマケは普通に走る分には無いからね。

しかし、今のところまだバイクメーカーからの支援体制は無さそうな感じ。リンクページに各メーカーへのリンクが張られてないしな。

« EnglishMan in M.S. | トップページ | 楽観するな(ホスト国からホーム開催権奪取編) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« EnglishMan in M.S. | トップページ | 楽観するな(ホスト国からホーム開催権奪取編) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト