« 色々思い出させるCM | トップページ | 予告してからどれくらい経ったっけなあ »

2007/06/11

ロック版「三丁目の夕日」

エルゴ・ブレインズ、“ロック”がテーマのUGC仮想都市サイト「WeROCK City」(CNET Japan)

B'zというガンズのコピーバンドが今でもヒットを飛ばしたりするので日本人は潜在的にハードロックが好きなんだと思う。
ただこれが英語版のハードロックだと途端に能書きが増えたりするのが困るところで、特に世代間の溝は結構深い。
だから30代〜団塊世代まで、というこの仮想世界の「対象年齢設定」には結構違和感が合ったりして。
もっとも、初代名誉市長がロニー・ジェイムス・ディオだったりするので、30代後半から40代前半くらい向けの都市かな。

自分もこの仮想世界の対象年齢だし、高校時代にはハードロックを聞いていたし、レッチリのライブを見に行ったりしているので人のことは言えないクチだが、それでもその頃好きになった音楽をず〜っと聴き続けているっていう趣味は残念ながらよく分からない。
趣味なんだから目くじらたてて突っ込みなさんな、って言われればそれまでなんだけど。

« 色々思い出させるCM | トップページ | 予告してからどれくらい経ったっけなあ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々思い出させるCM | トップページ | 予告してからどれくらい経ったっけなあ »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト