« 「ダービー」のインフレ | トップページ | 見所はリーベルプレートスタジアム »

2007/05/07

だからサッカーは怖い

【ラモス瑠偉監督(東京V)の続投が決定】ラモス瑠偉監督・萩原敏雄社長・小湊義房常務取締役のコメントを掲載します。(J'sGOAL)

【C大阪 GM・スタッフ解任】解任決定後の都並敏史監督コメント(J'sGOAL)

あれだけの戦力を有するチームがある程度力が拮抗した相手との3連敗をきっかけに転がり落ちるように7連敗するんだから、サッカーってのは怖いなあ、とついこの間思ったばかりだが、本日、別の意味でサッカーってのは怖いという勉強をさせてもらった。

都並監督解任は
「このままでは昇格が危うい」
という1年でJ1に返り咲きますから系の理由で解任。
この時期に6敗もしているようなチームが昇格争いに絡めるのか、と思ったら去年の神戸は13節までに6敗していた。
ついでに書くと、今まで自動昇格を果たしたチームで一番黒星が多かったのは2001年の京都で11敗。3位入線のボーダーラインは入替戦実施前から調べても14敗(2004年の福岡)。
というわけで、東京Vは残り38試合を勝率8割以上で突っ走れば入れ替え戦には辿り着ける。

解任するにも続投させるにも判断が難しい時期ってわけで。
しかし京都は強いのか弱いのかわからんな。

« 「ダービー」のインフレ | トップページ | 見所はリーベルプレートスタジアム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47427/14992460

この記事へのトラックバック一覧です: だからサッカーは怖い:

« 「ダービー」のインフレ | トップページ | 見所はリーベルプレートスタジアム »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Googleサイト内検索

観戦、旅行、その他諸々

フォト